TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE ちょっとだけ等倍 2013.01.28

 

ENTRY
130128.jpg

縮小するのに描き込んじゃったーやっちゃったー!ハイやり直し!
髪の毛描くの楽しいんだ・・・記念に画像を残しておこう。そう、何かあったときのために・・・(多分ない)

最近の色々なあれこれ…
【絵を描いてると膝の上に猫が飛び乗ってくるんですが、その猫の去勢手術が無事終わった暁に装着したエリザベスカラーが肘にぶつかってきてガクンとなる】
TITLE きつねボール 2013.01.18

 

ENTRY
130118.jpg

らくがきサッカーだ!ちょっと濃くなった。

仕事で絵を描いていると、どうしても「客観的に見てどうこう」というのを意識してしまう。
たとえばこれは自分の中ではいい感じの色なんだけど、他の人からみたら薄く見えるんだろうか。
もっとぺっかぺかに派手にしたほうがいいのか?…
誰も言ってくれないし教えてくれないけど、常に商業的に見て魅力的に描けるかどうかが、うまく生き残れるかひっそり消えていくかを決めるカギかも。
(好きで描いた絵が超絶求められるというのは非常に稀)

とりあえず楽しく描ける範囲で頑張りたいなあという結論・∞・貴重な時間は犠牲になったのだ・・・
TITLE 青わん 2013.01.17

 

ENTRY
130117.jpg

色を塗ってると全体的に極薄色になってしまうので、彩度コントラをあげてあげて描く
・・・ものの、薄色を生み出してしまう目をしているのだから加減がわからない事件多発。
加えてこの先生きのこるためにも色々と勉強中・・・世の中に絵が上手い人がいっぱいいてよかったなと思う
・・・ものの、調べてると上手い人大杉で画風が引っぱられそうです。あるかはわからないけど個性を守れ!育てよ!大志を抱け!!

とりあえずしばらく食べていけるよ!という状態にまで持って行きたいです(真顔)


あとこないだハッケンくんグッズを頂いたのですが、人形etcは母の仕事先のお子さんの手にわたりました。
埃よけと称して袋から出さないままなのもかわいそうだし、まあ、すくすく育てよ(魂こめる的な意味で)
TITLE へびどし 2013.01.01

 

ENTRY
130101.jpg
新年あけましておめでとうございます。
2013年度も頑張って参ります・∞・

2013年の年賀はがきを気合いを入れて描き、父が新しく購入していたらしいプリンタで印刷したら
思った以上に発色がよくて嬉しかったのを覚えてます。ちなみに年賀状のデザインは家族共用!

年賀状を5通程送ってきましたが、元旦には0通しか来ませんでした。もう新年の挨拶はメールが多くなってしまいましたね!(年賀状を送り忘れ続けた過去のツケが今きているのである)

それでは今年もどうか宜しくお願い致します。
 | Home | 
