TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE   2011.11.12

 

ENTRY
しごと

Q:月イチで日記書くって言ってたのはどの人でしたっけ
A:はい、それは自分です

約二ヶ月ぶりの日記となりましたがこれには切実な理由があります。
「日記書くときは必ず絵もつける」という自分の信条から日記には絵がかならず必要になるんですが、
ちゃんと裏では絵は描いてるのにその絵は許可なく表に出すのがはばかられるものなので
日記描くにはプライベート(訳:ひまつぶし)の絵を用意しなければならない!
そしてその絵を描く時間はある!

でも己の行動パターンから締め切りに油断してのろのろと作業をすすめ、締め切り前に焦って晩御飯を抜きつつ締め切りに追われるという構図ができあがるわけです。
最初からマッハでターボな速度で仕事終わらせときゃーこんなことにはならないんですよ!
後で見返して大きなミスを見つけて焦るとか、そんなことにはならないんですよ!
つい先ほどたくさんミス見つけて凹むとか、そんなことにはならないんですよ!!

はい、というわけで絵の許可(についての提示)をもらったので
何の問題もなく日記が描けるわけです。しかしこの絵からも大きなミスがにじみ出ている・・・

はやく絵を更新したいんですけど、やはりパースが狂ってたり色々あって修正しなければならないので時間がかかる。
今飾ってある大きな絵もほとんどが過去のものとなっており、悪い所も浮き出てるので日記でフォローしたいところです。
ちゃんと技術向上してるんですよー!とアピールできるのはいつの日になるやら(・∞・)
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
