TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE きつねボール 2013.01.18

 

ENTRY
130118.jpg

らくがきサッカーだ!ちょっと濃くなった。

仕事で絵を描いていると、どうしても「客観的に見てどうこう」というのを意識してしまう。
たとえばこれは自分の中ではいい感じの色なんだけど、他の人からみたら薄く見えるんだろうか。
もっとぺっかぺかに派手にしたほうがいいのか?…
誰も言ってくれないし教えてくれないけど、常に商業的に見て魅力的に描けるかどうかが、うまく生き残れるかひっそり消えていくかを決めるカギかも。
(好きで描いた絵が超絶求められるというのは非常に稀)

とりあえず楽しく描ける範囲で頑張りたいなあという結論・∞・貴重な時間は犠牲になったのだ・・・
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
